新年明けましておめでとうございます。

2017.01.05

2017%E5%B9%B4%E8%B3%80425pix.jpg


昨年は皆様のおかげで色々なお仕事をさせて頂き、本当にありがとうございました。
本年も一つひとつの仕事を丁寧に、精一杯取り組んで、皆様によろこんで頂けるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。。


原浩二建築設計事務所 原浩二

Permalink

↑Page Top


オープンハウス「灰色の家Ⅱ」2日目

2016.12.04

20161204_142758.jpg

オープンハウス2日目です。
今日は午後はずっと雨が降っていましたが、
多くの方に見学して頂きました。ありがとうございます!

明日が最終日ですので、まだご覧になっていない方はぜひお越しください!
※3日間のご都合がつかない方でも特にご希望されるお客様は、
 ご連絡頂ければ6・7日で可能な限りご案内させて頂きます。

Permalink

↑Page Top


模型が!!!

2007.11.15

詳しくはこちらへhttp://www.engine1950.com/pc.html

Permalink | Comments (9659)

↑Page Top


あ!!!

2007.10.27

 
 
あ!・・・
 
ジムショにスアッフM.Nの微妙な声が響きました
声の方向に視線を向けると
「コーヒーがこぼれました・・・」
 
キーボードが茶色くなっています
 
仕方なくキーをはずしてお掃除です
 やおら本体に接続してキーを打ち始めると・・・
 
 
********************************
 こんな感じに、勝手に不特定の文字や記号が連打されてしまいます 
 
壊れてます・・・
 
 んー・・・壊れるときは壊れるんだ・・・
妙に冷静な二人がいました とさ。 
 
 
M.Nがいると、いろいろなことが起こります 
 
 

Permalink | Trackbacks (0)

↑Page Top


Arch >>> in HIROSHIMA

2007.10.17

先週の土曜日に日帰り建築ツアーinHIROSHIMAを決行しました。


《勉強のため&仕事の合間の骨休め(?)》


一日で5、6件みてまわったので多少ハイピッチでまわりましたが、


なかなか充実した1日になりました。


巨匠たちの建築に対する執念、熱意・・・


ひしひしと感じ取る事ができました。


今回はそのときの写真をほんの1部ですが紹介します。






【世界平和記念聖堂/村野藤吾】





正面入り口


 





裏面からみる


 


【広島市西消防署/山本理顕】





外観


 





office


 





むき出し配管群



 


 

Permalink | Comments (5765)

↑Page Top


オムレツ・・・2発目

2007.09.20

今日の夕食は簡単にすますという事で、オムレツでした。

話題のM.Nがつくったんですが、材料に

トマトや、少量ですが生クリームを入れたので

具の多さも相まって、水っぽくなり

なかなか固まってくれないようでした。

 

悪戦苦闘しているM.Nが

そこでひと言 

 

「今日の卵は様子がおかしいです!!」

ぜ ん と た な ん

 

 

Permalink | Comments (7928)

↑Page Top


バチバチッ!!

2007.09.07

今日の夕食は、出来合いの焼き魚でした。

冷たくなっていたので、スタッフのM.N.が

 レンジで温めようとしていました。

横目で見ていると、ちょっと信じられない光景が・・・

アルミホイルに魚を並べていました。

「それ大丈夫・・・・」

「え?なんかマズイですか?」 

「はあ・・・まあやってみな」 

 

バチバチッ!!

 

まあ、あたりまえですね

ちなみにM.N. / 22才、女性、日々勉強中

 

PS.

http://engine016.exblog.jp/

「なんでですか!!・・・・・」 

こちらにも強者ぶりを紹介しています

 

Permalink | Comments (9528)

↑Page Top


キッシュ?

2007.08.30


外で食べた「キッシュ」がとても美味しかったので

今日はジムショの夕食でつくってみました。

耐熱皿がなかったのでパウンドケーキ用の紙容器を

100均で用意しました。

買い物時間・・・30分

製作時間・・・・60分

焼入れ時間・・・35分just

試食・・・10分

で気持ち悪くなりました....

気持ち悪くなるのに¥2,500- (写真2個分)かかりました!

Permalink | Comments (8997)

↑Page Top


鬼の舌震

2007.08.22

 

先日仕事帰りに、『鬼の舌震』に寄ってみました。

暑くて、坂道がキツクて、息が上がりました。

 写真ではスケール感が伝わりませんが・・・大きいですよ

 

もう少し涼しくなったら ボーっとしにいってみたらイイですよ 

Permalink | Comments (5182)

↑Page Top


キッチン・・・その1

2007.08.03

solt & pepper shaker 

 

 引越祝いに頂いたソルト&ペッパーです 

(これが欲しいって、お願いしたんですが・・・笑) 

正20面体の立体です。持ちやすいです。

デザイナーは 「早川 泰」 TAI HAYAKAWA 

Permalink | Comments (4871)

↑Page Top


引越・・・

2007.08.01


キッチン全体 白いです


無印レンジ+クードごみ箱     ±0電気ポット

事務所の引越をきっかけにこのHPを立ち上げた訳ですが、平屋の一軒家を改装して事務所にしています。一応デザインらしきことを生業にしている関係上、限られた予算の中で「それっぽく」つくっているつもりです。今日はキッチン兼ミーティングルームの紹介です。

・・・諸般の理由でキッチン高さは905mmです。シンクとまな板スペースはまあOKでが、ガスコンロがすごーく高い(値段じゃなくて)です!フライパンが 振!れ!ま!せ!ん!

Permalink | Comments (6876)

↑Page Top