東林木の家-3

2012.08.25

 外壁がはられ、内部も着々と仕上がって来ています。

 

 

 

玄関アプローチの深い庇。 

 

ちなみに、外壁は瀬戸内の牛窓で作られている
焼杉を使用しています!
この焼き杉は伝統的な製法、手焼きの焼杉です。
現在一般に販売されているバーナーで焼いたり
塗装した焼き杉板と違い
焼きが深く、何十年もの風雨に耐えると言われています。

大工さんには真っ黒になりながらも頑張ってはっていただきましたー。

足場がとれるのが楽しみです! 

Permalink

↑Page Top


出雲キャンドルナイト〜悠久の灯〜

2012.08.19

今年も出雲キャンドルナイトが開催されました!

我々もキャンドルオブジェを制作し参加させて頂きました。 

今年のキャンドルオブジェは…
光による色の反射をテーマとしました。
 
葉っぱの裏にある色んな色が
キャンドルの光によって白いキャンバスに照らされます。
 
 
 
 
 
昼間の自然光から反射した色も奇麗でした! 
 
 
 
 沢山のキャンドルとお客さんで
とっても賑やかなイベントでした!
 
出雲青年会議所の皆様、
ボランティアスタッフの皆様
お疲れさまでしたー* 
 
 
 
 

Permalink

↑Page Top


東林木の家-2

2012.08.19

東林木の家 上棟式の写真をアップします。

まだこの頃は梅雨まっただ中でしたが

なんとか雨も止んで無事上棟式をむかえる事ができました。 

 

朝、施主さま自ら『棟』を上げる儀式からスタートです。 

 

 

 

今回は餅まきもありました!

最近では珍しい風習になって来つつありますよね。

時間になるとご近所の方が続々と集まってこられて

とっても賑やかな式になりました! 

そして、現在工事は着々と進んでおります。

お楽しみに! 

 

Permalink

↑Page Top