City Switch 2010 出雲

2010.07.26

 City Switch 2010 出雲 『つながりをデザインする』

 

出雲のまちづくりを考えるワークショップが 

7/31〜8/8 の間、出雲市と雲南市で行われます。

詳しくはこちら→http://www.urban-dynamics.com

大社地区、平田の木綿街道 、

サンロード中町でのまちづくりの提案や

一畑電車と自転車を組み合わせた町巡りの提案、

さらに雲南市では廃校の活用を提案します。

 全国の大学生とシドニー工科大学の学生総勢38名で行います。 

 8月7日、8日は各場所でワークショップの成果を

一般公開する予定です。

このまちの新たな可能性の発見ができる良い機会だと思います。

ぜひお越し下さい! 

Permalink

↑Page Top


15万人のキャンドルナイト

2010.07.07

先週の土曜日、出雲青年会議所さん主催の

『15万人のキャンドルナイト』に作品を出展させて頂きました。

内部の構造はペットボトルの中にろうそくを入れて

積み上げていきました。 

 

 

子供の頃の学校の帰り道、水たまりを覗くと

青空が映り込んでいて、

それはどこまでも続いていくような

不思議な感覚でした。 

青空ではないけれど、

それを表現しようと思いついたカタチです。

深い沼から生えてきているような・・。

 

 


今回は出雲や松江の設計事務所の方にもお声掛けさせて頂き、

たくさんの 個性的な作品が並びました。

ご参加、ご協力ありがとうございました。  

 

当日は朝から大雨と風・・・ 

キャンドルナイト  メインの

駅前大通り巨大キャンドルアートが中止になり

本当に残念でした。。 

けれど商店街の中はキャンドルと人で

とてもにぎわっていました。

人が集まる場所を作りたいという

出雲青年会議所の皆様の

熱い熱意が伝わって来た1日でした。

 来年も再来年もずっと続けていって欲しい

素敵なイベントでした。

 

 

 

 

 

Permalink

↑Page Top