キッシュ?

2007.08.30


外で食べた「キッシュ」がとても美味しかったので

今日はジムショの夕食でつくってみました。

耐熱皿がなかったのでパウンドケーキ用の紙容器を

100均で用意しました。

買い物時間・・・30分

製作時間・・・・60分

焼入れ時間・・・35分just

試食・・・10分

で気持ち悪くなりました....

気持ち悪くなるのに¥2,500- (写真2個分)かかりました!

Permalink | Comments (8997)

↑Page Top


鬼の舌震

2007.08.22

 

先日仕事帰りに、『鬼の舌震』に寄ってみました。

暑くて、坂道がキツクて、息が上がりました。

 写真ではスケール感が伝わりませんが・・・大きいですよ

 

もう少し涼しくなったら ボーっとしにいってみたらイイですよ 

Permalink | Comments (5185)

↑Page Top


キッチン・・・その1

2007.08.03

solt & pepper shaker 

 

 引越祝いに頂いたソルト&ペッパーです 

(これが欲しいって、お願いしたんですが・・・笑) 

正20面体の立体です。持ちやすいです。

デザイナーは 「早川 泰」 TAI HAYAKAWA 

Permalink | Comments (4872)

↑Page Top


引越・・・

2007.08.01


キッチン全体 白いです


無印レンジ+クードごみ箱     ±0電気ポット

事務所の引越をきっかけにこのHPを立ち上げた訳ですが、平屋の一軒家を改装して事務所にしています。一応デザインらしきことを生業にしている関係上、限られた予算の中で「それっぽく」つくっているつもりです。今日はキッチン兼ミーティングルームの紹介です。

・・・諸般の理由でキッチン高さは905mmです。シンクとまな板スペースはまあOKでが、ガスコンロがすごーく高い(値段じゃなくて)です!フライパンが 振!れ!ま!せ!ん!

Permalink | Comments (6876)

↑Page Top